06-29今日のごはん
『お、値段以上』っていうキャッチフレーズ。あれは『お、(よさげなものがそこそこ安い)値段(がついているのでついつい余計なものを予定)以上(に買ってしまう)』という意味だと思います。週末オットとニト リデビューして、あれこれカゴに入れまくるカレの姿を見てそう思ったよ。
話変わって探し物をしております。液体調味料入れ。ニ トリで一応期待しない程度に物色したけど、やっぱり求めるのはなかったね。ガラス製で、密閉できるのん。変な色がついてないのん。耐熱なら尚良し。注ぎ口が広めで、液漏れしないやつ希望。スリムボトルなら完璧。どこかに落ちてないですか。
2010-06-29うっまー!(手前味噌でごめんなさい)
- 圧力鍋であさりのパエリア?風
- 豆腐とワカメと絹さやのお味噌汁
- 山芋とツナのふわふわ焼き
- レンコンとニンジンの柚子胡椒きんぴら
- 鰯の梅煮
子どもの頃はあさり(の出汁)が苦手で仕方なかったのに、今ややみつき。あさりごはんは塩気を一切入れず炊きました。なのにこのウマさ(伝わらない情報)。明日のおにぎりも楽しみです。
2010-06-29誰に言い訳?朝ごはん
昨日探し物をしに三宮へ行ったのさ。何気なく通りかかった百貨店で「今ならすぐにお買い求めいただけまーす」と声をかけられたら、買うよ!買うよね?コ ヤ マ ロ ー ルやで?テレビチャンピオーンやで?。
ぐふふ、ぐふふふー。これまでいただいたどのロールケーキより美味しい!と思った。スポンジがふかふかで、甘すぎなくて、カスタードも入っていて、幸せでした。一本ぺろっと行けるかも?と思って厚めに切ったんだけど、それはさすがに胸焼けした。
で?探し物は何ですか?見つけにくいものですか?(あまりに浮かれて、すっかり忘れてた)