12-22今日のごはん
あのう、昨日からマイ手袋が行方不明なんですけど、見かけられませんでしたか?おっかしいなー。オットのかばんの中まで捜索したけど、見つからないんですよぅ。おかしいなあ。よりにもよってこの気温の中、手袋なしで自転車通勤は拷問なの。一刻も早く出てくるように、警告(誰にじゃ)。
2009-12-22ガッツリ系にした途端
- 豚と野菜の生姜煮丼、温玉のせ
豚切り落とし・白菜・玉ねぎ・ネギ・生姜 - ゴボウと豆腐でふわふわポタージュ
明日のメニューを半日かけて考えたところトマトとバジルだけはあったほうがいいなと思ってしまい、買い物行きませんって豪語したわりに、あっさり買い物して帰りました(負)。そしたら軒並みバジル売り切れなん。どういうこと?急にイタリアから留学生が大勢押し寄せたの?スーパー3軒はしごして、3軒目でやっとラス1げっちゅーして帰ったよ。危なかった。
どんだけやる気出してんよ、と思った方。偶然ですね、私もそう思ってます。急になにかのスイッチが入りましてん。さっ、これからお菓子作りの準備始めるよー。