11-12今日のごはん

一気に人員整理が始まった感じ。年末だからかなあ。逆にあれ何この人どこの人?っていうのも続々出てくるなあ。辻褄あわせも大変だな。しかし、ありえん!ありえんよ!ということがあっちの世界では日常的に起きるんだなあ。命を落としたはずのあの人が今なぜ、みたいな。2回目だもんな。
え、「プリズン・ブレイク ファイナルシーズン」の話。毎晩ちまちま見てます。大詰めに差し掛かってて、一話一回以上「えぇぇ!」と叫んでます。ココまでくるとスクレが幸せになれたか、それだけが気がかりです。だってあの人、すでに犠牲者の域に達してると思うの。
それとは無関係に、毎日「生きてるってなんだろ?生きてるってなぁに?」(笑う犬のあのフレーズで朗読希望)なことが満載です。今日も早速ありましたがこの話はまた別の機会に。

2009-11-12一軍確定


肉味噌を作った週は確実にローテ入り。

  • 色目は地味だが4色そぼろごはん、焼き鮭・塩きのこ・小松菜梅ごま和え・茄子入り肉味噌(豆板醤風味)
  • サトイモおかかチーズ焼き

食感で食べる・食べないを決める家族と一緒に生活しておりますと、ありがた(迷惑な)いことに素材の調理方法の幅が広がります。煮っ転がし以外でサトイモを調理するなら、素揚げが一番、焼きが二番目に人気です(我が家統計による)(二人暮らしです)。