11-04今日のごはん

クルマ関係のお世話一切合財を委任している(つもりの)人と、運転は仕方なくするけどふだんは健康な足でどこまででもチャリででかける人が一緒に生活をするとどうなるか。正解=今年3回目のバッテリー切れを起こします。
毎度来てくれるロードサービスの人に「週一回はせめてエンジンかけましょう」と半分呆れられながら言われるのにも、すっかり慣れた。「子どもができたら必要」って両親含め縁者一同は言うけれど、それっていつの話よ。そんときに買えばいーじゃんよ。なんでこのクルマを買ってしまったのか、今となってはぜんっぜん思い出せない。生活に必要ないクルマなんて、なんかもう手のかかる子どもがもう一人*1いるみたいで、はっきり言って負担(精神的にも経済的にも)。いろいろまかせっきりにしてるくせに、「手放すぞー」と言うと「いやそれは……ごにょごにょ」というオット。そりゃそーでしょうよ、冬はぬくぬく・夏はひんやりタダでお迎えツールは手放せないでしょうよ!?(名義も一応ヤツのだ)
じゃあ週一回せめてどこかへ出かけましょう、ではなく、じゃあ週一回交代でエンジンかける日を決めましょう、という話し合いが持たれたのでした。もー、つくづく無駄ーー。完全に要らん仕事やし。

2009-11-04これは何だと問われたら


今日のお弁当と答えます。

  • 裏返ったオムライス、ネギ・レタス・ぶなぴー・シーフードミックス・ベーコン入り
  • ラディッシュと大根のサラダ

ふっつーにオムライスを巻いてお皿に出して、弁当箱につめるときに見事にひっくり返った。なんでそんなミラクル。てかなぜ弁当に入れる用なのに普通に皿に出してんの、自分。

*1:一人はとってもでかい大人の同居人