07-27今日のごはん

アレが低気圧で、週末はとんと不機嫌でした。オットに八つ当たりしまくり。ほんと、すんません。ぴーえむえすって怖いね。
さて今週末にはもう8月に突入なんて、信じられる?まだ梅雨なんだぜ……

2009-07-27今週のお仕事

オットがごはん不要のときに限って料理を頑張ってしまうのは

多分仕様です。

今日は歯医者さんだったのでミスドに寄り道してしまったけど、今日ここで頑張っとけば、一週間きっと乗り切れるはず。以上、明日のお弁当予告画像でした。
しかしオット、月・火・木・金飲み会って、どんだけ飲むねん!(羨)
私も負けじと遊びにいってやるからなー。あ、来週健診受けるんだったんだ……!どんだけ運悪し。節制せっせい。

2009-07-27嫌いなものも、残さず食べましょう

  • 豚すき煮、玉ねぎ・ネギ・しらたき入り、梅干ごはんの上に載っている
    嫌いなんじゃなかったっけか、自分
  • ブロッコリー胡麻和え

近所のお子さんたちが夏休み期間に入ってから(あれ、まだ休校の影響があるんかいな?未確認)、ラジオ体操の時間より早く起きて活動を始めることに、なぜか毎年燃えてます。負けられねぇ!という気持ちになるんですよ。今んとこ6戦全勝。上(建物の5階に住んでます)からちびっ子たちが急ぐ姿を悠々と眺めながら植木に水をやるのが、なんとも優越感。推定精神年齢8歳な本厄女子。

2009-07-26最高に不機嫌だった瞬間を捉えた

  • この暑い中、オットリクエストによりすき焼き
    やっすいけどちゃんと牛・玉ねぎ・白菜・えのき・エリンギ・豆腐・ネギ入り

暑い夏でも鍋をする我が家ですが、昨日は熱烈リクエストによりすき焼き。私、何を隠しませんが大っ嫌いです、すき焼き。甘いんだもの、肉肉しいんだもの!
寒いときに食べるモンを座っているだけで汗が噴出すときに食しているというイライラと、不必要に甘い(と感じる)肉と野菜を摂取するということ、生卵を食している人がいる(私は卵ナシでいただきます)ということ、ぴーえむえす、二十何時間テレビで泣け泣けーと無駄に(と感じる)煽られている、すべてが奇跡的に合致して、このときが瞬間最高イライラでした。
もうそこまでヤるんなら、サライ歌えばいいんだよ!と、一人吼えてました。ほんと、幼くってすんません(推定精神年齢8歳)。肉と玉ねぎの組み合わせ大好き!なオット(推定精神年齢10歳)はとっても、感動してました。それを見てもまたイライラ……!
それにしても、すき焼きに玉ねぎ入れますか?結婚してオット家のすき焼きをよばれたとき、びっくらこいたんですけど。