05-15今日のごはん

大変です!オットが体調不良で休むそうですっ。冗談だとばかり思っていたら、本気(と書いてマジと読む、古っ)で休みやがりました……なんてことっ。見た目すんごい元気そうなんですよ。朝からハラ減ったとかいってバナナをむしゃ食いしとりましたよ。なのにっ……くっ……!
何が悔しいかって、連休明けてそろそろペースを戻そうかというこの時期にほいほい3連休を取れてしまえるオットのその職場環境と、ツマには体調が悪いので早く帰って来いというその神経ですよ。今日は金曜日ですよ、週一回の癒しのピラティスの日ですよアナタ!と心のなかで叫びつつ出勤してきました。
ということで(もしご覧になっていたら)私信、chonoさま。残念ながら本日レッスンはお休みします。断腸の思いです。じゃがりこの話したかったのにーー。

2009-05-15失意のおべんとう

自称体調不良の家人の胃腸にも優しいメニューで思いついたのがこれしかなかったので、お付き合いさせられいたします。

  • 親子丼、鶏ササミ・シメジ・にら・玉ねぎ入り
  • 職場に置いてきたヨーグルトを食べるため、忘れないようにスプー

悔しさのあまり七味をかけすぎた気もしないでもない。そしてピントが完全に合っていない気もしないでもない。今頃ピタゴラスイッチとか見てんのかなーマンガ読み散らかしてるのかなーーあーーー。教育テレビを見たがるは私だけですかそうですか。羨ましいっ(これが本音)。