パンドラ

ドラマの初回と最終回、特に最終回の方は時間を延長するのやめて欲しいです。せめてNHKさんは!通常の予約で録画していた「篤姫」の最後、いいところで切れていたので見れなかったんですが!!あーもぅ。スポーツ中継の延長があったわけでもあるまいし。あーーもぅぅ!最終回で回想シーンが多いのは分かるけど、30分も延長って、いい感じのところで!!!生殺しだー。
土曜日の再放送が楽しみで仕方ありません。
篤姫が放送されていた時間帯、我が家はスケート(も観たかった)ではなくこれにはまっていました。

有料放送の類はまったく加入していない*1ので、こういうドラマはレンタルでしか見られないんですが、放送期間にポスターをどこかでみて、本気でWOWOWに入ろうかと思ったくらい観たかった!でもやっぱり入るのはやめて、借りて観た。
第三話くらいから「?」が飛ぶ用になって、最終話では「はぁ〜〜」ってなりました。医師と政治家と警察、そしてマスコミ、絡みすぎてわけが分からなくなったというか、なんか、どのキャラも中途半端……な気がして。大田黒の秘書とか、鈴木の元妻とか、愛美の家族とか、マモちゃんとか、警視庁の上司とか、製薬会社のドンとか、被害者とか、女性議員とか、厚生大臣と秘書の関係とか。何か匂わせておいてそのオチって何、と思いまして。残念です。期待しすぎたかしら。
海外ドラマによくある「続きを早く!」というスピード感はありました。2日間でどーんと8時間、CMもないから本当に8時間、ぶっ通しで行きました。週初めからどんだけ暇な夫婦か。
昨日はDVDつけながら飲み始め、夜も更けてしまいには壊れてきて。
『酒は呑んでも呑まれるな〜♪』というどこで聞いたか覚えていない歌を、軍歌よろしく腕をふりふり歌っていました。完全に呑まれとるよ、私。
酔っ払った私はオットのツボらしく、昨日はドラマより私の言動の方がおもしろかったそうです。どんだけアホな夫婦か。(自覚あり)

*1:地上派の受信料は払ってますーー