今日の一枚【コンフィチュール】

さんちかに、コンフィチュールのお店が今日OPENということで、早速行ってきた。
FINE(フィーヌ)→Coming Soon!のまま・・。
Cerfeuil(セルフィユ)
オープン当日の退社時ということもあって、すごい人だかり!人ごみは苦手だけどかきわけ掻き分け、じっくり選んだ3品が今日の一枚。
写真左から
ピンクグレープフルーツ 蜂蜜と黒胡椒ミックスジャム
ジェノバソース
生姜茶
我が家ではほとんどジャムを食べないので、賞味期限の短いコンフィチュールは間違いなく無駄にしてしまいそうで、今回は避けてみた。試してみてよかったら、次は買ってみるかな。
ジェノバソースは早速今日の夕食に、まずはオーソドックスにジェノベーゼにしていただいてみた→今日は色味がない食卓だな・・。ニンニクが利いていて、おいしかったー♪
そして生姜茶を飲みながらこの記事を書いてます。私にはちょっと甘いけど喉によさそう。明日から会社で、紅茶に入れて飲むことにしよう。
ミックスジャムは明日の朝、パンに塗って食べてみようっと。
他にもヴィネガーやミルクジャム、マヨネーズディップ、紅茶など、フルーツをつかった商品だけじゃなくていろんな種類があって、選ぶのは楽しかった。でもちょっと高いから、リピートしたくてもできるかな。