カゼヲヒキマシタ

先週末、金曜日の夕方から胃〜下腹部辺りに腹痛を感じ、よほどのことでは休まないピラティスを休んだ。一時はうずくまるくらいだった。
一晩寝て起きた土曜日、昼間は元気に過ごしてごはんも普通に食べられたのに、また夕方ごろ(奇しくも同じ時間帯)から同じ部位で痛みが発生。オットは出勤だったため、胃薬を買ってくるよう頼み、一人夕方から安静に。
またまた一晩寝ておきた日曜日、今度は昼間から同じ部位で痛みが発生。そして喉にもこりゃ扁桃腺に来てるなーちっくな痛みも併発。せっかくいい天気だったのに掃除もカーテンの洗濯もできず、一日薬をのんで自主的に安静(ごろ寝)。
そして今日。熱が出るでもなく、なんとなくの腹痛と悪化したら多分ヤバイ感じの喉の痛みを引っさげて出勤。仕事は毎日まいにち暇だけど、さすがに熱が出ないと休みにくい。そして周りに迷惑をかけないように、マスクをして。顔があっついけど仕方がない。
このまま痛み(腹&喉)が続くようなら、今日帰りがけに病院に行こう。(遅)
二十歳を過ぎてから2年おきくらいにこの手の腹痛が発生していて、その都度盲腸の疑いだの急性胃炎だのと一度は診断されながらも大きな病気にはならないので、もー少々の腹痛には動じない自分がいる。今回は喉の痛みも併発しているので、多分風邪の類だと思われ。
でも今日はオットが飲まずに帰ってくるというので、さっきから『献立どうしよぉー』とぼーっと考えていたりする。あんまり食欲はないけど、食べ物のことを考える時間って、幸せ。たぶん今回も、たいした病気じゃないわ。