連休の秋

今月は3連休が2回!私はもちろん、オットも今のところどちらもばっちり休めるようで、「せっかくだし*1どこかいく〜?」みたいな話をしていたときのこと。
オットが「1.5日は出かける」とのたまった。
1.5日ってあんた・・せめて2日って言えば?
オットは、休みの間会社には行かなくてもいいけど、家で宿題を片付けるのに4日必要で、出かけない残りの0.5日は朝寝坊するか、早く帰ってきてまったりするか、って思惑らしい。
そりゃ私も人ごみは苦手だからわざわざみんなが休みのときに出かけたくないけど、軽く泊りがけで出かけてもいいかな、くらい思っていたのに(涙
というわけで、季節も変わったことだし、お部屋を大々的に模様替えすることに決定。
社宅なので、仮住まい意識が非常に高く、キッチン・ダイニングが非常にいい加減(動線最悪)な状態で3年が過ぎようとしているので、ここに手を入れてやろうと思い立った。まずはキッチン家電をぴったり収納できる家具を、安く手に入れる方法からリサーチ。
今から始めてこの秋の間に終わるか、まず心配。そして、自分のせいで連休1.5日も出かけられないんじゃ?と更に心配。でもせっかくやる気になっているので、今やることが大事だと自分を奮い立たせるも、こんなことしている間にオット転勤、引越し、てなことになるんじゃないか、というのが一番心配。


*1:オットがこんなに休めるのはたぶん今だけ、二人で休みが合うのもたぶん今だけ