はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2017.10に読んだ本。

こんなに本読まなかった月はかつてなかったんじゃなかろうか。にくい。働かなきゃならないのが(こども)。

アプリが再び更新されましたね読書メーターAndroid版もあるのが有り難いところ。使い勝手に関しては思うところ無いわけではアレですが、過疎ってるよりはずっと~(鑑賞メーターのほうを凝視)

10月の読書メーター
読んだ本の数:11
読んだページ数:3139
ナイス数:121

幹事のアッコちゃん幹事のアッコちゃん感想
こんなん現実では有り得ないし綺麗事やよーってハナから逃げるの良くないわね。とはいえ収まりが良すぎてなあ、と裏表紙を閉じたら海苔巻きがぷぷぷ。私にはコーヒー飲みながら食べる甘いものみたいなシリーズでした。
読了日:10月03日 著者:柚木 麻子
室町無頼室町無頼
読了日:10月06日 著者:垣根 涼介
犯罪小説集犯罪小説集
読了日:10月07日 著者:吉田 修一
暗幕のゲルニカ暗幕のゲルニカ感想
あらここ前に読んだところかな?と勘違いしてしまうほど同じ解説めいた描写が続く場面が何カ所もあって、それを省いてもっと史実の部分を厚く書いていただけたらよりアートのパワーが伝わると思うんです……ヨーコのパートが圧倒的に興味深いだけに間延び感というかフィクションの嘘くささ(特に軟禁のところ)がむちゃくちゃ気になる。ううう
読了日:10月12日 著者:原田 マハ
白衣の嘘白衣の嘘
読了日:10月16日 著者:長岡 弘樹
作家刑事毒島作家刑事毒島
読了日:10月21日 著者:中山 七里
朝が来るまでそばにいる朝が来るまでそばにいる
読了日:10月24日 著者:彩瀬 まる
異類婚姻譚異類婚姻譚
読了日:10月25日 著者:本谷 有希子
きみは誤解しているきみは誤解している
読了日:10月29日 著者:佐藤 正午
ウォーク・イン・クローゼットウォーク・イン・クローゼット
読了日:10月30日 著者:綿矢 りさ
時が見下ろす町時が見下ろす町感想
この方の作品は順番に読んでいますが、再々思うんだが、一編につき一定の枚数以上書いたらカエルに変えられる呪いをかけられておられるのかしら?ぜひ長編を読みたいとずっと願っています。
読了日:10月31日 著者:長岡弘樹


"読書メーター"