はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2017.09に観た映画。

f:id:kumagoro_morino:20171016124243j:plain
毎週記録しようと思ってたのはないしょですフフ。

映画3本立てしに行って、友達とニアミスしてその知り合い(初対面)と急遽オフるという超充実な日がありました。
オフ会実況とかやらないお年頃になりました。

第1週

「ワンダーウーマン」オリジナル・サウンドトラック

「ワンダーウーマン」オリジナル・サウンドトラック

泣いた。まさか泣いた。

ピーター・オトゥールの魅力(男性としての)ばくはつで身もだえる。

バーフバリ 伝説誕生 [Blu-ray]

バーフバリ 伝説誕生 [Blu-ray]

家でみてたらオットのひとがめっっっっっちゃはまってしまい、パート2公開日が今から楽しみです(夫が)。マサラ上映行くと張り切っています(夫が)。

第2週

背中から何度も撃たれましたけど(音響の良いシアターで観た)

監督がこれ好きらしいということでダンケルク鑑賞記念に引っ張り出してきた。デニス・ホッパーってもう亡くなってたんすね・・・私もこの映画好きです。

第3週

このラインナップで3本立て。

ザ・ドライバー <制作35周年HDニューマスター版> [Blu-ray]

ザ・ドライバー <制作35周年HDニューマスター版> [Blu-ray]

THE FOUNDER

THE FOUNDER

「ベイビー・ドライバー」オリジナル・サウンドトラック

「ベイビー・ドライバー」オリジナル・サウンドトラック

マイキーこわい(褒めてる)。

ザドライバーからベイビー・ドライバーの流れはさいこうで、同じ職業つながりのドライヴをみたくなりました。ので翌日家で観ました。

ドライヴ

ドライヴ

最終週

午前十時。加賀まりこの異次元の美しさ。

「ドリーム」オリジナル・サウンドトラック

「ドリーム」オリジナル・サウンドトラック

この邦題は未だ許せないけど、この作品の尊さは訴えていきたい。
ラ・ラ・ランドがいろいろなところで引き合いに出されてムッとするときがある(ラ・ラ・ランドが好きだし、比較される側の作品にもむちゃくちゃ失礼だと思う)けど、それだけかの作品は偉大な業績をなしたんだなと思って溜飲を下げるようにしています。
ミュージカルが好きな人も嫌いな人も老若男女みなさんこの格好良いhidden figures(邦題では絶対呼ばない主義)を観て。ミュージカルではありません。