はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

自分で驚くほど感傷的になった4月。

https://www.instagram.com/p/BEmkkpdGOFX/
2016.04.25 #morningrun #朝ラン に昨日のセットリストは色っぽすぎるけどいつもより少し距離がのびた。生きてるって素晴らしい。#水面にうつる #風にそよぐ #こいのぼり #空 #イマソラ #sky #あさのひかり #川
ライブの翌日のラン。次のライブまでは生きていようっといつも思う。青葉が眩しい。

f:id:kumagoro_morino:20160414092831j:plain
結婚してすぐ買った、夫婦とも生まれて初めてだった車を、手放しました。健康な大人だけの家庭で、最近の趣味がウォーキングで、保険の更新のたび、ディーラーにもっていくたび、車検のたびに、オドメーターを2度見される(する)ほど乗っていなくて、リッパな金食い虫だったものを『いざ必要なときに』という理由だけで所有していたんですね。
いざ必要なときとは、雨の日、早朝、深夜にかかるオットの通勤の送迎、のみ。年に1回車で遠出するかどうか。
いらんよね、私はいりません、タクシー乗った方がお得、カーシェアリング使ったらこんだけで済むよ、運転いやヤ、等々の話し合いという名の説得(と軽い恐喝)を経て、とうとう、予想以上の査定額と引換に引取られていきました。
運転を含め車にまつわるお世話一切は私の仕事だったので、スッキリしたはず。全部押しつけられてずっともやもやしてたので、せいせいしたはず。なのに、家から出るたび、自分の駐車スペースに目をやってしまいます。ついね。ただの習慣なんですが、まだ「あ、ない…んだった……苦笑」と毎回やってます。
もっと乗っていれば、とはさすがに思わないけど、今もっと乗ってくれる人のところで大事にされていたらいいなあと思います。青葉が眩しいです。