はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2016.03に観た映画。

落ち着かなくてあまり劇場には行けずな月。プラス一本、キアヌ先生のさくひんを見ましたけど、いつまでたっても鑑賞メーターに登録されないマイナーっぷり。(だいたい原題で引いたら出てくるのだがそれもなく)

息子とパートナーの彼女がかわいそうでかわいそうで。あとこのビジュアルフジのキムタクのドラマのアレっぽい。

以下、少し長いです。
3月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:637分

マネー・ショート 華麗なる大逆転マネー・ショート 華麗なる大逆転
とてもかなしい話なので邦題のサブタイトルもポスターデザインもどうかと思う。経済に疎いのでついていけるか心配だったが、ちょいちょい挟まれる小ネタが楽しくてだいじょうぶだった。クリスチャン・ベイルぶっ飛んでていいわー。
鑑賞日:03月06日 監督:アダム・マッケイ
秋刀魚の味 [DVD]秋刀魚の味 [DVD]
午前十時の映画祭にて再。おかし哀しいバランスが最高。女優陣はどれも美しくなまめかしくて、男優陣はエロ心を隠さなくてまたなまめかしくて、画面の中に動きが少ないのに、生々しくてこの人たち生きてると思った。東京物語に比べたら随時所作もテンポも違うけど、やっぱり昭和の明るいよき人情の香り。
鑑賞日:03月08日 監督:小津安二郎
5 FLIGHTS UP5 FLIGHTS UP
うちら夫婦もふたりでこういう年の重ね方をしたい。時々ケンカもするけれど、流されそうにもなるけれど、わたしたちはまだまだやれます、って、いいなー。正直この二人だからこそ2時間観れた感は否定できないが、二人のあいだにずっと会話があるのがいい。
鑑賞日:03月16日 監督:
リリーのすべてリリーのすべて
これまでベン・ウィショーって綺麗な顔だなって思てたけど、エディの美しさに完全に霞んでてびっくりしてずっと口開いてたと思う…このストーリーだとどうしてもゲルダの気持ちに寄ってしまうけれど、すごい人だなと、また口開けて観るしかなかった。
鑑賞日:03月23日 監督:トム・フーパー
恋人たち恋人たち
鑑賞日:03月23日 監督:橋口亮輔
新しき世界 [DVD]新しき世界 [DVD]
◎これは!おもしろかった!韓国のんみるの初めてだったので顔と名前の区別がつかない病に苦しんだけど。インファナル・アフェア系の作品を観ているとそっちに引きずられてね。
鑑賞日:03月24日 監督:パク・フンジョン

鑑賞メーター