はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

飴と鞭で体じたばた。

https://www.instagram.com/p/BDaTjFAmOO2/
2016.03.26 #待ち遠しい #桜待ち もう一度学生をすることがあるなら輝く人を全力で応援する人になりたいなと甲子園球場アルプススタンドから高校野球をみながら強く思った。毎年応援団を応援しています。#ユキヤナギ #flower #white #spring

ニューいんしてたいいんして、一週間がすぎました。この間にわかったこと、かわったこと。

  1. オットのひとがいそいそと早退して見舞いにきたり荷物持ってくれたりご飯作ったり異常にやさしい
  2. 絶食の甲斐なく体重はさして変化しない(期待してたのに)
  3. 髪の毛がサラサラになった
  4. 安静時(寝てるだけ)の時間の過ごし方、普段通りにはいかないなーってこと
    1. 読み慣れた文庫本をかみしめるように読んだ
    2. いくら面白いと進められても読んだことない漫画を術後に読むのハードル高い
      人名が、漢字がしんどい
    3. ましてiPadでは無理やで(重い+眩しい=疲れる、読みづらいフォントをどうにもできず)
    4. びよいんのDVDプレイヤーが壊れているなんて想定できんじゃろ(ライブDVDから映像なしでおっさんの声とギターだけ聞こえたときのかなしみ)
    5. 手帳書くのも無理だったな、筆記具出すのが面倒で
  5. 食べてはいけないものと指定されるものの中でいちばんテンションが下がったのは、意外にもコーヒーだった。
  6. 病人食のローテーション、そろそろ飽きて参りました。鍋がおいしいいまの時期で良かった
  7. とはいえ食欲はあまり回復しておらず、食べたいものが浮かばない、変な時間にトイレに行きたくなる。からだのバランスが崩れている
  8. そろそろ呑んでもいいかなって週末麦酒をなめてみたけど翌日めっちゃ後悔したのでまだ当分いいみたい
  9. 激しい運動も禁じられていて、激しいって何かな、軽いジョギングならいいかな?と今朝解禁してみたけどぜんぜん走れなかった…のでストレッチとスクワットはじめました
  10. 高校野球プロ野球観戦に行かれるくらいは元気です。球場飯もビールもなしでいく野球の味気なさったらと思っていたけど春は野球を観なきゃ(飴)
  11. からだを動かしたくてうずうずしてるのにどうしてついてこないんだ老体め(鞭)
  12. コーヒー解禁したら京都の書店と喫茶店をめぐる一人オフに行くんだー

ライブまでには完全に戻すからなーーついてきて内臓。