はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

90%達成。

f:id:kumagoro_morino:20160307081336j:plain
ユキヤナギ、はじまってます。いよいよ、走ってると暑い。
映画館で映画、特に昔の作品を観ることは、お題「ちょっとした贅沢」、なのかもしれないなと、思いました。ソフトは手軽に手に入れられるし、ネット配信などでわりといつでも、どこでも観られるようになったけれど、映画はスクリーンで観てこそ。音も、色も、構図も、あのサイズで映えるように作ってあると、同じ作品を何度も観ているうちにようやく気づきました。近所に名画座はないので、映画人の特集(追悼のときの寂しさはつらい……)上映にはなるべく足を運ぶようにしているし、午前十時の映画祭には今回も積極的に行きました。
asa10.eiga.com
今日、秋刀魚の味を観て、今年度上映分鑑賞終了。3本みられんかった。30作品中27本で、90%。満足度もおおむねそんなかんじ。
asa10.eiga.com
来年度は(値上がりするのが地味にアレですが)完走が目標。ほんのちょっとした贅沢うれしい。ええ、ひまです。