はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

筋肉痛の訳。


この角度から初めて写真を撮ったかも。寝室をのぞむ。

経年と、(家人による)ひどい扱いでずたずたになって剥がれかかっていた寝室の襖紙を、思い切って全部貼りかえました。自力で。細かいところはシロウト丸出しですが、破れてるよりは何倍もマシ。柄合わせが必要ないタイプは不器用なわたしでも手軽に貼れたので、助かった。

襖紙はらくてんのお店で買いました。両面テープらくちん。

5面貼ったんですが、手軽にとはいえ一日仕事でした…。立って座って中腰で、ハケやらトンカチやらメジャー道具もたくさん使って、ふすま重いしで、全身運動です。先週ジムで十数年ぶりくらいにスタジオプログラムに出て全身おっそろしい筋肉痛になったのに匹敵する筋肉痛again。部屋は小綺麗になるし運動できるし、おすすめです、ふすま貼り替えヒップアップうんどう。今日は辛くてジョギング休みました。

家のこういう細かいメンテナンス、地味に手間がかかっているのに、家人には伝わりにくい、んですな。見た目がだいぶ変わったのに夫は言うまで気づかなくて、すごい能力だと思う。鈍感力?