はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

森と本をま+みも栞

お題「ついつい集めてしまうもの」

https://www.instagram.com/p/yL-1rnmOMl/
#活字ブックマーカーこんなん即買うに決まってる#読書 #bookmark #栞 #しおり #文房具
読書中、栞はあってもなくても平気です。あれば使うけど、なければページ数や章のタイトルを覚えるので、さして困りません。が、すてきな栞を見かけたらつい、買ってしまいます。

A4 活字ブックマーカー
これを見かけたときはあまりの美しさに息が止まりそうになり、迷わず買いました。本が好きな人にプレゼントしたり、大活躍。

https://www.instagram.com/p/BBGtUuAGOKs/
2016.01.29#活字ブックマーカー 漢字いい。地味に集まってきた#bookmarker #栞 #読書好キ #しおり #文房具
昨日漢字バージョンを見つけて、また即買い。気がついたら数が増えてます。
図書館の本なんかに挟んだまま返却、なんてこと(やらかしそう)になったら落ち込み激しくとうぶん使い物にならなくなると思うので、殆ど未使用、なのに。コレクターの資質。


千円程度で買える文房具は、気軽に買ってしまいますね。セールで靴を買おう、と出かけておいて、結局本屋と雑貨店でしかお財布出さず、みたいなことがままあって、今シーズン結局ブーツ買わなかったけどマスキングテープは増え、みたいな。文房具、本、日用品モチーフのものと幾何学模様のものが好きです。えっとマステ。

そう、こういう楽しいことを書く場にしたいのここは。次回、楽しい手帳の話をしよう。