読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2016-01-10積読本メモ

2016年にやりたい100のことの筆頭が【積読を無くす】であるにも関わらず、図書館行ったらテンションあがってアレもコレもと借りてしまう癖は何とかならんのか、と、自分でも呆れています。
100のことの話と積読の話はまたいずれ。

借出本(7冊)

佐藤可士和の 新しい ルール づくり

佐藤可士和の 新しい ルール づくり

ぼく、ドラえもんでした。涙と笑いの26年うちあけ話

ぼく、ドラえもんでした。涙と笑いの26年うちあけ話

完全版・腸もみバイブル

完全版・腸もみバイブル

フライ・バイ・ワイヤ

フライ・バイ・ワイヤ

仮面同窓会

仮面同窓会

春の庭

春の庭

私と、妻と、妻の犬

私と、妻と、妻の犬

フィクション、エッセイ、料理、旅、のコーナーに一目散に走っていくのではなくて、殆ど足を運んだことのないコーナーにもどんどん行く、ことを特に意識して図書館を利用しようと思ってます。せっかくそこに資料があるんだもの、使わな損。