
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

ヒバナ。2015年記憶に残った本。

発売日に本屋に走る、なんてこと、長いことやったことがなかった。というか、生まれて初めてだったかもしれない。火花、例に漏れず買って読みました(作者のことが好きで)。そのおかげかどうかは分かりませんが、純文学よりの作品が最近おもしろいなとおもうようになった。3年前は苦手って書いてたのに。変わるもんです。

2015年の読書メーター 読了数:228冊 読んだページ:65851ページ ナイス:1474件 感想・レビュー:94件 月間平均冊数:19冊 月間平均ページ:5488ページ ▼ くまごろーさんの2015年に読んだ本一覧 http://bit.ly/1xaYk9d

怒り(上) 怒り(下) 去年の冬、きみと別れ 神様のカルテ0 さようなら、オレンジ もぎりよ今夜も有難う [ 片桐はいり ] あん 火花 きょうのできごと、十年後 うかんむりのこども ことり 百年法 上百年法 下 わたしをみつけて 家族写真 向田邦子 おしゃれの流儀 (とんぼの本) ジャイロスコープ(新潮文庫)




そうだ……このテンプレは右側から画像が並ぶの、どうしようもできないんだったょー。
読メに本棚作りました。感想はそちらから。⇒http://bookmeter.com/u/12193/cat/365992
プラスの一冊。

疲れた体がよみがえる リセット7秒ストレッチ

疲れた体がよみがえる リセット7秒ストレッチ

先月くらいからお風呂上がりのストレッチをこの方法で、股関節を中心にやっています。ストンと眠れるしジョギングやウォーキングの足がスムーズに動くし、オットのひとの首肩こりにもよく効くようです。何かとお疲れのかたに、ぜひ7秒でリセット。

2年分のまとめがないのが今になってとても悲しくて後悔しています。今年はより豊かな読書体験ができますように。
2012年→id:kumagoro_morino:20130114:1358320647
2011年→id:kumagoro_morino:20120116:1326687686
2010年→id:kumagoro_morino:20110110:1294628991
2009年→id:kumagoro_morino:20100108:1262912393