はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

<思い出し週記>2013.04第二週。


ことしもありがとう、さよう奈良。

淡路で早朝大きな地震があったまさにその日です。全国各地から安否確認のメールが飛んでくる中、交通がけっこうな間大混乱していたその真っ只中、わたしのの両親が予定通りこちらへ一泊でやってきました。義 実 家 に お 招 き を 頂 い た た め で す 。
結婚して早いものでまもなく9年。うちの両親がはじめて娘の嫁ぎ先を訪問するというイベントが9年越しで漸く開催に至りました、ってどうなんこれ。しかも嫁ぎ先の大阪の家やのうて奈良にホテルとってますんでそこで会食、ってますますどうなんこれ。桜が綺麗なところなので、と企画されたそうですが残念なことに今年は一週間早咲きで、ってもう決定的にどうなん、って話。

オットは先週から休みなく働きどおしの疲労でイライラしているし、わたしは早朝からニュースにかじりついてたから眠かったし、(実)両親揃って風邪引いてるし、(義)両親はいつものごとくアレで(ながーい中略)し。なんともトンチンカンな会合でありました…つかりた。
吉野の桜を観に行くには時間が足りず、室生寺長谷寺の微妙に旬を外していたけれどなんとか咲いていたお花を愛でて、お参りして三輪そうめんたべて、両親は京都から帰りました。ゆっくり行きたいなあとずっと思いながらなかなかに遠いんだ奈良。
この週観た映画:フォレスト・ガンプヒッチコック