
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2012年に観た映画。

そろそろ今年の○大ニュースといったまとめがあちこちで言われてますね。クリスマスがすぎたら年明けまで一週間しかないっつーことを毎年忘れてて、慌ててお年賀の買い物行ったり葉書を書いたり。じっくり進めてきた中掃除のおかげで余裕はあるはずなのに、やっぱり気忙しいです。
今年はおそらくもう映画館には行かない(おそらく行けない)ので、今年見た分を勝手にランキングします。今年はヒュー・ジャックマンで明け、ヒュー・ジャックマンで終わった鑑映イヤーでした。「アーティスト」「桐島」「のぼう」「ふがいない僕は」「情熱のピアニズム」は観にいこーと思って観られなかったのが残念です。映画は映画館で観てナンボだとおもうので、本当に残念(めったに正規料金払わないけど)(何度も行くからいいの)。

感想の頭に◎をつけたのは劇場以外の場所でみたもの。

2012年の鑑賞メーター
観たビデオの数:109本
観た鑑賞時間:13262分

リアル・スティール DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]リアル・スティール DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
2012年初映画。予想していた以上に良かったです。お父さんはいつの時代も子どもにとってヒーローなんだね。近未来な風景の様子とかロボットとか、とてもリアルでぐんぐん惹きこまれた。
読了日:01月14日 監督:
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

読了日:01月21日 監督:山崎貴
ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]
◎確か再鑑賞のはず。橋のところで奥さんが昔の恋人と会うシーンがメッチャ好きです。
読了日:01月21日 監督:山崎貴
天空の城ラピュタ [DVD]天空の城ラピュタ [DVD]
◎\バルス/ 名作は、何度見ても飽きませんなあ。
読了日:01月21日 監督:宮崎駿
ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]

読了日:01月21日 監督:矢口史靖
アメトーークDVD1アメトーークDVD1

読了日:01月28日 監督:
SUPER 8/スーパーエイト [DVD]SUPER 8/スーパーエイト [DVD]

読了日:01月29日 監督:J.J.エイブラムス
東野・岡村のプライベートでごめんなさい・・・インドの旅 【通常版】 [DVD]東野・岡村のプライベートでごめんなさい・・・インドの旅 【通常版】 [DVD]

読了日:01月29日 監督:
図書館戦争 第一巻 [DVD]図書館戦争 第一巻 [DVD]
◎郁、アホさが協調されとる気がする。
読了日:01月29日 監督:浜名孝行
図書館戦争 第二巻 [DVD]図書館戦争 第二巻 [DVD]
◎司令ステキ。小牧さんのオネエ度が気になる。
読了日:02月06日 監督:浜名孝行
しあわせのパンしあわせのパン
じわじわときます。映像が美しすぎる。なんだあの色は。嫉妬する美しさ。美味しいパンと珈琲豆を買って帰る。いや、パンは焼こうかな。
読了日:02月06日 監督:三島有紀子
Pianomania [DVD] [Import]Pianomania [DVD] [Import]
シネマート心斎橋にて。上映時間は97分と短い方だが、ギッシリ、非常に神経が疲れるというか、集中力が求められる作品だった。めちゃくちゃおもろい!素人音楽家では到底到達しえないレベルの話。緩急があって笑いもあったし、映るものはすべて美しいし、音はもちろん一流だし。贅沢な時間だった。『ピアノは人間の次元を超えている』というセリフが印象的だった。確かに一人ぼっちではあんな素晴らしい音は作れない。
読了日:02月15日 監督:Array,Lilian Franck
ドラゴンタトゥーの女ドラゴンタトゥーの女
評判の原作を読んでから観た方がよかったのかな…。強烈な映像と音楽に、非常に神経が疲れました。でも事件の結末が気になって目が離せなくて。精神的に余裕のあるときに鑑賞するのをお勧めします。
読了日:02月18日 監督:デヴィッド・フィンチャー
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ものすごくうるさくて、ありえないほど近い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
オスカーの瞳。とても澄んで鮮やかなブルーが、神経質な彼のキャラクターをよく映しているなあと思った。主演の二人も本当に素晴らしくて、じんわり感動する。ああいう時果たして自分なら誰に何を伝えるだろう。その言葉がどんなふうに届くのか、自分では見届けることはできない。何とも表現しづらい気持ちです。観て、良かったと思います。色々考える。
読了日:02月20日 監督:
キツツキと雨キツツキと雨
三浦しをん氏の小説「神去なあなあ日常」の世界だーわーい。と初めから間違った見方をしていた感は否めないが、自然とともに暮らす人と、何か新しいものを造りだそうとする人の出会いはいちいち噛み合ってなくって可笑しかったです。そして惹かれあっていく様もほほえましくて。役所さんと高良くんの親子は、食べ方だけでなく背中を丸めて座るそのカーブまで似ていて、んもうステキだった。劇中のゾンビ映画、どんな風に仕上がったのかなあ。
読了日:02月22日 監督:沖田修一
南極料理人 [DVD]南極料理人 [DVD]
◎映画館で観たけど、また借りてきた。「キツツキと雨」の復習も兼ねて。この音楽が好きだ。カラーゲとラーメン食べたい。みんな本気でケンカしてるみたいな臨場感とバカバカしさが、たまに観たくなる。
読了日:02月25日 監督:沖田修一
まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]
◎行天の笑い方が好きだ。この世界観が好きだ。
読了日:02月26日 監督:大森立嗣
食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]
◎ひとは何かの命を貰って生きている。それが良く伝わってくる映画でした。CG処理の部分は必要だったのかはよくわからないけど、写っている小物はどれも素敵で憧れる。
読了日:02月28日 監督:富永まい
洋菓子店コアンドル [DVD]洋菓子店コアンドル [DVD]
◎海くんの役者さんを見たことあるな、誰だっけ?が気になって(カーネーションの勘助役でした、解決)。本編は、うーん。シェフ(戸田さん)が怖い人じゃなくてよかったです。
読了日:02月28日 監督:深川栄洋
カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]

読了日:03月18日 監督:ジョン・スティーズンソン;マーク・オズボーン
マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)
◎男臭ーーいドラマが好物な者としては、とても満足度の高い作品でした。水沢の瞳がすごく良かったな。原作を再読したいと思って幾星霜ですけど、イメージのギャップが少なかったように思います。これ、劇場版もあるんですか?それも観たい。
読了日:03月19日 監督:水谷俊之、鈴木浩介
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
ライヘンバッハってあんなところなのかー。しみじみと、音楽が好きだ。カッコいい。
読了日:03月20日 監督:
東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…韓国 リアクションの旅 & 四国 酷道走破の旅 プレミアム完全版【通常版】 [DVD]東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…韓国 リアクションの旅 & 四国 酷道走破の旅 プレミアム完全版【通常版】 [DVD]

読了日:03月20日 監督:
ルパン三世 VS 名探偵コナン [DVD]ルパン三世 VS 名探偵コナン [DVD]

読了日:03月23日 監督:Array,鈴木卓爾ジュリアン・テンプル増原光幸三池崇史佐藤東弥Robert Iscoveゲリー・デ・レオンバスター・キートン亀垣一
シャーロック・ホームズ [DVD]シャーロック・ホームズ [DVD]
◎シャドウゲームの復習で鑑賞。こっちはホームズのとぼけた瞳がよりいいね。
読了日:03月24日 監督:ガイ・リッチー
アイアンマン(1枚組) [DVD]アイアンマン(1枚組) [DVD]
◎ロバート・ダウニーJr.充。この人のまつげが好き。正直に言うとストーリーは一切期待してなかったんだが、おもしろいわ。2も観るわ。
読了日:03月25日 監督:ジョン・ファヴロー
アイアンマン2 [DVD]アイアンマン2 [DVD]

読了日:03月25日 監督:ジョン・ファヴロー
ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]
◎何度目かしらんけど、やっていたら必ず観ることにしている。
読了日:03月30日 監督:宮崎駿
劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) スタンダード・エディション(通常盤)【DVD】劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) スタンダード・エディション(通常盤)【DVD】
◎テレビ放送にて。端折られすぎな感じもしないでもない。改めて見て改めて思う、これ、あの津波のあとによく公開したよなあ。
読了日:04月13日 監督:Array,静野孔文
ライオン・キング スペシャル・エディション [DVD]ライオン・キング スペシャル・エディション [DVD]
◎初めて観た。いいキャラクターいっぱい。
読了日:04月15日 監督:Array,ロブ・ミンコフ
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]
◎テレビ放送にて再鑑賞。前もアンジー綺麗だなと思ったのだけど、今回ももれなくそう思った。ブラピのしろいぱんつが気になって、後半は気もそぞろなのも同じ。
読了日:04月18日 監督:ダグ・リーマン
なくもんか 通常版 [DVD]なくもんか 通常版 [DVD]
◎沖縄のこのホテル泊まったことあるんだよねー。豪華キャストやし、はなしもよくできてる。
読了日:04月23日 監督:水田伸生
名探偵コナン 11人目のストライカー名探偵コナン 11人目のストライカー
アフレコ小学生並みに棒読みのJリーガーに涙が出そう。なんてか、こう、ばくはつとか、そういうの無くてもいいんですよと、そろそろ言いたい。でもまあ、来年も楽しみです。
読了日:04月28日 監督:山本泰一郎
ウォール・ストリート [DVD]ウォール・ストリート [DVD]

読了日:04月30日 監督:オリバー・ストーン
マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙(メリル・ストリープ主演) [DVD]マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙(メリル・ストリープ主演) [DVD]
いまのサッチャーさんが半生を振り返るという形式で展開される。どうしても病気で錯乱している様子と切り離して観ることが難しくて、初の女性首相の風当たりの強さが強調されていたと思うけど、どうなんでしょう、そこまで描く必要ある?と思ったな。メリル・ストリープの演じ分けは見応えありました。あと衣装とか小物も。
読了日:05月01日 監督:
テルマエ・ロマエテルマエ・ロマエ
阿部寛の、被写体としての美しさが際立ってた。どの角度も美しい。服をきていようがいまいが。おかしいのに、綺麗って、もうズルいよな。字幕については最初おもろいなと思ったけど、テレビ的でだんだん煩くなった。
読了日:05月02日 監督:武内英樹
阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]

読了日:05月05日 監督:三宅喜重
裏切りのサーカス裏切りのサーカス
最後の数コマが理解できなくて困っておる。もう一回観たらスッキリするかなあ。あの二人はそういう関係?ん?イギリスいいわあ。
読了日:05月09日 監督:トーマス・アルフレッドソン
ル・アーヴルの靴みがきル・アーヴルの靴みがき
青の色づかいが独特だな、とおもった。赤い壁のパン屋さんが美味しそうで。テンポにクスッと笑う。
読了日:05月09日 監督:アキ・カウリスマキ
毎日かあさん(通常版) [DVD]毎日かあさん(通常版) [DVD]
◎永瀬すごい。どれもいい写真だった。
読了日:05月12日 監督:小林聖太郎
プリンセス トヨトミ DVDスタンダード・エディションプリンセス トヨトミ DVDスタンダード・エディション
◎うーん、原作小説が好きだったらもの足らないだろうなあ。映像は見応えあった。堤さんと中井さんの2ショットはおっさん部にはたまらんかった。
読了日:05月12日 監督:鈴木雅之
レンタネコレンタネコ
歌丸師匠!あのレンタカーのお姉さんが、ええ声。
読了日:05月14日 監督:荻上直子
幸せの教室 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]幸せの教室 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
読了日:05月14日 監督:
裏切りのサーカス裏切りのサーカス
リピーターキャンペーン。どのシーンも見逃すまいと、目を凝らして観た。観ればみるほど、気になる場面が増える。罪な映画やわ。好きー、音楽も、色も、テンポも全部。原作読んで研究します。
読了日:05月18日 監督:トーマス・アルフレッドソン
メン・イン・ブラック [DVD]メン・イン・ブラック [DVD]
◎懐かしくてつい全部観てしまった。主演の二人若い!今みたらいかにも、なCG。ハリウッド映画ってこういうんだったよねえ、となんだかしみじみする。
読了日:05月25日 監督:バリー・ソネンフェルド
B’z LIVE-GYM 2011-C’mon- [DVD]B’z LIVE-GYM 2011-C’mon- [DVD]
読了日:05月29日 監督:
メン・イン・ブラック3 blu-ray & DVDメン・イン・ブラック3 blu-ray & DVD
不覚にも前半寝てしまった。けど、ストーリーはきっちりはまったので無問題。音楽がワクワクする。
読了日:06月09日 監督:
ミッドナイト・イン・パリ [DVD]ミッドナイト・イン・パリ [DVD]
どことなく漂うB級感が最高。ヘミングウェイが喋ってるシーン、食い入るように観た。イケメンすぎる。パリってどこの街角もこんな景色なんかな。ストーリーはトンデモ風味だけど、現実にありそうで。カメラ片手に歩いてみたい。
読了日:06月13日 監督:
ジェーン・エアジェーン・エア
長いと感じた。映像は素晴らしいし音楽も壮大な感じがよく出てたし、それぞれのシーンもいいんだけど、断片的なものをつなぎ合わせた、という印象で、なんかもったいないなあと。子ども時代のエピソードとか、とても中途半端に終わってる。映像は本当に見事なだけに残念。
読了日:06月13日 監督:キャリー・ジョージ・フクナガ
メン・イン・ブラック2(1枚組) [DVD]メン・イン・ブラック2(1枚組) [DVD]
◎マイケル!そうだ、出てたねー。忘れてた。3の復習で鑑賞。懐かしい。
読了日:06月16日 監督:バリー・ソネンフェルド
八日目の蝉 通常版 [DVD]八日目の蝉 通常版 [DVD]

読了日:06月22日 監督:成島出
ワン・デイ 23年のラブストーリーワン・デイ 23年のラブストーリー
エマの歳の取り方が素敵。アン・ハサウェイを堪能するためだけに観に来た映画だけど、色々考えちゃった。
読了日:06月27日 監督:ロネ・シェルフィグ
ラム・ダイアリーラム・ダイアリー
音楽よかった。なんかもっと、どーんとサクセス話な展開を期待してたのに、ちょっと肩透かし。でもジョニデの乱れ髪を見られただけで満足。
読了日:07月11日 監督:ブルース・ロビンソン
トイ・ストーリー [DVD]トイ・ストーリー [DVD]
◎DVD持ってるのにテレビでやっていたら見てしまう。吹き替えで観たい数少ない映画のひとつ。
読了日:07月21日 監督:ジョン・ラセター
トイ・ストーリー2 [DVD]トイ・ストーリー2 [DVD]
◎チーズスナック食べたい。
読了日:07月21日 監督:Array,リー・アンクリッチ,アッシュ・ブラノン
トイ・ストーリー3 [DVD]トイ・ストーリー3 [DVD]
◎焼却炉の辺から今回も号泣です。
読了日:07月21日 監督:リー・アンクリッチ
劇場版 名探偵コナン 天空の難破船 スタンダード・エディション [DVD]劇場版 名探偵コナン 天空の難破船 スタンダード・エディション [DVD]
◎何回目かね?テレビでやってたら何度でも観る。それがコナン。
読了日:08月18日 監督:山本泰一郎
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー [DVD]キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー [DVD]
◎アベンジャーズの予習で。
読了日:09月01日 監督:ジョー・ジョンストン
ごぶごぶ~東野幸治セレクション~ [DVD]ごぶごぶ~東野幸治セレクション~ [DVD]
◎馴染みの風景のなかをこの二人が歩いてるのおもろい。でも、編集がひどい。
読了日:09月02日 監督:
マイティ・ソー [DVD]マイティ・ソー [DVD]
◎アベンジャーズの予習で。予備知識なしで見てたら浅野忠信出てきてたまげた。ザッツコミック!って感じで面白かった。
読了日:09月02日 監督:ケネス・ブラナー
最強のふたり最強のふたり
嘘のない関係を誰とも築けたらこれ以上幸せなことはないな。フランスってそういうところがおおっぴらであっけらかんとしていて、少し羨ましいなと思う。終わったあとに、earth wind & fire のCDを借りた。音楽がどれも良かった。
読了日:09月05日 監督:エリックトレダノ
さまよう刃 [DVD]さまよう刃 [DVD]
◎竹ノ内豊さんにくぎ付けですみません。
読了日:09月06日 監督:益子昌一
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]

読了日:09月06日 監督:デビッド・フィンチャー
ハルク [DVD]ハルク [DVD]
◎アベンジャーズの予習で見てるけど、作り物感満載で、入り込めない…映像もストーリー展開も暗いよう。
読了日:09月08日 監督:アン・リー
アベンジャーズアベンジャーズ
人生2度目の3Dで。良くできてるなーと感心した。これが映画!と煽っているだけの見応えはありました。めっちゃ笑いました。ハルクがオフィスを駆け抜けるところとか最高やった。ストーリーは正直どうでも良くて、映像に圧倒された。
読了日:09月09日 監督:ジョス・ウェドン
夢売るふたり夢売るふたり
松たか子さんという俳優さんはすごいね。瞳を見ているだけで感情がぐーっと伝わってきて、鳥肌がたった。とんでもなく美人のいい女に見えたり、とことん悪い女に見えたり。里子の生理現象をたんたんと描いてるシーンがもう、たまらなくリアルで。たまらんかった。ろくでもないひとしか出てこないのに、あっという間にひきこまれたよ。西川監督の映画は初めてでしたが、色づかいといいフレームといい、とても好きだと思いました。
読了日:09月12日 監督:西川美和
ごぶごぶ~浜田雅功セレクション~ [DVD]ごぶごぶ~浜田雅功セレクション~ [DVD]
◎東野の回が最高におもしろかった。
読了日:09月29日 監督:
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 スペシャル・エディションDVDタンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 スペシャル・エディションDVD
スピルバーグっぽーい。音楽とか。
読了日:09月29日 監督:スティーヴン・スピルバーグ
岳 -ガク- DVD通常版岳 -ガク- DVD通常版

読了日:10月04日 監督:片山 修
ヒューゴの不思議な発明 [DVD]ヒューゴの不思議な発明 [DVD]

読了日:10月04日 監督:マーティン・スコセッシ
BUNGO ささやかな欲望 告白する紳士たち編BUNGO ささやかな欲望 告白する紳士たち編
坂口安吾めっちゃ読みたい。まさかの神戸ロケ。山下監督のマジックだな。
読了日:10月06日 監督:関根光才 、 山下敦弘 、 谷口正晃
BUNGO ささやかな欲望 見つめられる淑女たち編BUNGO ささやかな欲望 見つめられる淑女たち編
最初この映画を知ったときに観たいなと思ったのはこの淑女編やったけど、紳士編のほうがすっきりと共感できた気がする。永井荷風はファンタジーやった?ヌー、ムズカシイ。
読了日:10月06日 監督:冨永昌敬 、 西海謙一郎 、 熊切和嘉
崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [DVD]

読了日:10月07日 監督:宮崎駿
ホワイトカラー シーズン2 DVDコレクターズBOXホワイトカラー シーズン2 DVDコレクターズBOX
◎やっとこのドラマの楽しみ方が分かったので、シーズン3も観ます。しゃれおつな会話が飛び交う職場っていいな。
読了日:10月07日 監督:
ボーン・アイデンティティー [DVD]ボーン・アイデンティティー [DVD]

読了日:10月07日 監督:ダグ・リーマン
プール [DVD]プール [DVD]

読了日:10月08日 監督:大森美香
eatrip [DVD]eatrip [DVD]
ごはん映画祭にて。人生は食べるたび。いのちを、季節を、いただいているんやなあ。あとからしみじみ思い出して感じるものがある映画だと思った。UAさんのしゃべり方があまり好きじゃない。
読了日:10月09日 監督:野村友里
オカンの嫁入り[DVD]オカンの嫁入り[DVD]
ごはん映画祭にて。うっかりハンカチを忘れて来てしまって、ストールが涙と鼻水でズルズルになりました。前半のコメディタッチと後半のシリアスタッチのギャップがたまらんかった。母の愛とはどこまでも深いのですね。笑って泣いた。
読了日:10月09日 監督:呉美保
ツナグツナグ
原作に忠実で実に感動的でありました、が、連続ドラマを見てるみたいだったかなあ。仲代達矢さんがステキでした。
読了日:10月13日 監督:平川雄一朗
アイアンマン2 [DVD]アイアンマン2 [DVD]
◎アベンジャーズの復習。前回見たときは全く覚えてなかったが、スカーレット・ヨハンソン出てたのだね。かっこよい。
読了日:10月14日 監督:ジョン・ファヴロー
ボーン・スプレマシー [DVD]ボーン・スプレマシー [DVD]

読了日:10月14日 監督:ポール・グリーングラス
推理作家ポー 最期の5日間 [DVD]推理作家ポー 最期の5日間 [DVD]
ジュール・ヴェルヌってなんのことだろ、分からんかった。ポーの作品を読んだことがあればより楽しめるはず。
読了日:10月17日 監督:
鍵泥棒のメソッド鍵泥棒のメソッド
満足度の高い映画やわ。冒頭からいきなりおかしい。あんなオフィスで働いてみたい。
読了日:10月17日 監督:内田けんじ
麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]
麒麟の意味初めて知った。イケメンがいっぱいでてきて眼福でありました。
読了日:10月21日 監督:土井裕泰
B’z LIVE-GYM 2011-C’mon- [DVD]B’z LIVE-GYM 2011-C’mon- [DVD]
漲るわー。
読了日:10月27日 監督:
ホワイトカラー シーズン3 DVDコレクターズBOXホワイトカラー シーズン3 DVDコレクターズBOX
あいやー、やっと知的犯罪捜査っぽくなってきたとおもったら!次楽しみ。
読了日:10月29日 監督:
ティファニーで朝食を [DVD]ティファニーで朝食を [DVD]
◎機内にて。
読了日:11月06日 監督:ブレイク・エドワーズ
マンマ・ミーア! [DVD]マンマ・ミーア! [DVD]
◎機内にて。コリン・ファースがキュート。
読了日:11月06日 監督:フィリダ・ロイド
ダーク・シャドウ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ダーク・シャドウ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
◎機内にて。相変わらずジョニデはイキイキしとる。
読了日:11月06日 監督:
JAPAN IN A DAY ジャパン イン ア デイJAPAN IN A DAY ジャパン イン ア デイ
強いメッセージがあったらダメだと思うのこういう映画は。だからこういう編集になるんだな。予告で感じたのんとだいぶ感じが違ってた。
読了日:11月14日 監督:フィリップ・マーティン 、 成田岳
黄金を抱いて翔べ黄金を抱いて翔べ
原作の記憶がかなりあやふやだが、教会の二人のシーンはそういうことだよなということを把握。高村薫だし。妻夫木くんかなりよかったけどやっぱり髭も大阪も似合わんよー。
読了日:11月14日 監督:井筒和幸
長ぐつをはいたネコ [DVD]長ぐつをはいたネコ [DVD]
◎音楽かっちょいい。
読了日:11月18日 監督:クリス・ミラー
アルゴアルゴ
こんなこと言っていいのかな?めっっっっっちゃくちゃ面白かった!緊張感がたまらん。事実は小説よりっていうけど、ほんまこれが史実に基づいてるなんてなあ。ベン・アフレックの静かな瞳に見つめられたいです。
読了日:11月20日 監督:ベン・アフレック
J・エドガー Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)J・エドガー Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
読了日:11月22日 監督:クリント・イーストウッド
ロボジー スタンダード・エディション [DVD]ロボジー スタンダード・エディション [DVD]

読了日:11月23日 監督:矢口史靖

鑑賞メーター