
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

今週も、平凡な週末。

ですが。ちいさなこぜりあいはどうしても生まれるものです。おもに食に関して。まず、オットがどうしても食べてみたいというカレーうどんやさんにチャリこいで出かけてみたらまんまと定休日で、せっかくきたのに!と少々険悪になりました。
<ツマ心の声>基本情報ちゃんと調べておけや。</ツマ心の声>

今週のおやつ。ニッタさんの和栗のモンブラン(わたし)とイチゴのミルフィーユ(オット)。モンブランのしたにメレンゲ(マカロンかしら)が敷いてあって、まったく予想外だったサクッと食感がやみつきに。オットに、はんぶんいじょう食われた。もーー。

ボージョレ2012、いただきました。リボン猫、あんた成人してるの?などと毒づきながら。パスタやカルパッチョなどちょっと手をかけた風のごはんで。
革の小物を買ったばかりではやくおろしたいのに、先週から嫌がらせのように雨が降るんですがこれはなんでしょうか…。