はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2012-10-19今日のごはん

やっぱり、毎日書かなきゃダメだ。写真はどんどんたまる一方で記憶はどんどん褪せていく。ただ作ってたべたごはんを綴る日記を再開しようと思う。シンプルに、ただシンプルに。

  • おでん(牛スジ・大根・たまご)
  • 茄子の煮物
  • メンチカツ(買ってきた)
  • 大根サラダ
  • ごぼうサラダ(買ってきた)

金曜日のおうち呑み用ごはん。今週急に気温が下がってきたので、今シーズン初おでん。我が家のおでんは去年から、具は牛スジ・大根・たまごに決まりました。ダシはすっきり関西風なのだけど、薄口しょうゆが無くてどうもぼんやりした味になった。今シーズンは何回作るだろう。コンビニで漂ってくるダシの匂いは時にテロ並みだけど、家じゅうに広がるダシの匂いはとても好き。