
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2012-10-08積読本メモ

先週急に、オットが平日休めることになったので、前日に宿を予約をして淡路島にでかけました。「今回は知恵熱を出さないように」ときつくお達しを受けてのんびりプランでいったところ、花は咲いていないわ蜘蛛わんさいるわなどの珍道中の果てに、わたしはおなかのちょうしをこわして帰ってきました。ことし、島と相性があんまりよくないみたいでとても悲しい。
前回の日記であっというまに9月は去ったというようなことを書きましたけど、その原因が分かった。9月の間にカメラのSDカードから一度もデータを移さなかったからです。なんかごめんなさい、9月。旅の日記、気が向いたら綴ります。(これがダメなんじゃ)

2012-10-08借出本(5冊)

ライブ中継までに帰って来よう、控えめにしとこうと思ってでかけたたのに、帰ってきたらちょうど中継が終わってしまった件。どゆこと(ただの不注意)。

鍵のかかった部屋

鍵のかかった部屋

寝ても覚めても

寝ても覚めても

水の柩

水の柩

空也上人がいた (朝日新聞出版特別書き下ろし作品)

空也上人がいた (朝日新聞出版特別書き下ろし作品)

常識として知っておきたい日本語

常識として知っておきたい日本語

以下は書き漏らしていた自分の記憶のための記録。

2012-10-02借出本(7冊)

リスの窒息

リスの窒息

東京島

東京島

元気でいてよ、R2-D2。

元気でいてよ、R2-D2。

円卓

円卓

人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

広辞苑の中の掘り出し日本語

広辞苑の中の掘り出し日本語

発酵いらずのクイック・パン (講談社のお料理BOOK)

発酵いらずのクイック・パン (講談社のお料理BOOK)

2012-09-22借出本(7冊)

パラドックス実践 雄弁学園の教師たち

パラドックス実践 雄弁学園の教師たち

ウィンター・ホリデー

ウィンター・ホリデー

翼 (テーマ競作小説「死様」)

翼 (テーマ競作小説「死様」)

祝福

祝福

3・15卒業闘争

3・15卒業闘争

有言実行くらぶ (文芸社文庫 や 1-1)

有言実行くらぶ (文芸社文庫 や 1-1)

キャンセルされた街の案内

キャンセルされた街の案内