はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2012-09-02積読本メモ

先日のとってもとってもローカルでマニアックな記事にスターがたくさんついていて、心底驚いています。やっぱりはてなにいる人とは基本友達になれるんだと実感したよ。ありがとうございます。
で、最近の悩み(マニアック仕様)なんですが。読みたい本の管理が崩壊しています…。読書メーターにちまちま登録している分が600冊オーバー*1。先日手に入れた(自分的・今のところ)最強のブックリストのぶんからまたどっさーと増えることは想像に難くなく、ほんと、困った……。スマホ(っつってもわたしはTOUCHだけど)のアプリはバーコード読めて確かに便利なんだけど、ファイル単位で一括処理とかできないのね。手帳に書くには限界超えてて、どうしよう。どうしてるんですか、愛読家のみなさん。わたくし、一度読んだor目にした本のタイトルは忘れない っていう能力を切実に欲しています、なう。

借出本(6冊)

変わらず、本屋大賞やらこのミスやらの候補作品をうろついています。
第2回本屋大賞4位。[asin:4062126184:detail]

書店員の恋

書店員の恋


第3回このミス大賞受賞。
サウスポー・キラー

サウスポー・キラー


いかさま師  『このミス』大賞シリーズ

いかさま師 『このミス』大賞シリーズ


少年鉄人

少年鉄人


第1回本屋大賞7位。
デッドエンドの思い出

デッドエンドの思い出

2012-8に買った本(3冊+6冊)

CREAの読書特集まだだっけ?今年はないの?(さらに読みたい本を増やそうとしているひと)
発売日に買ったけど、完結編の刊行までページを開かない決意。でも、うずうずうずうずうずうずうず。

ソロモンの偽証 第I部 事件

ソロモンの偽証 第I部 事件


Hanako (ハナコ) 2012年 6/28号 [雑誌]

Hanako (ハナコ) 2012年 6/28号 [雑誌]

ガラスの仮面 第24巻 ふたりの阿古夜 1 (白泉社文庫 み 1-38)

ガラスの仮面 第24巻 ふたりの阿古夜 1 (白泉社文庫 み 1-38)

*1:9/2現在663冊。読書量にして約2年分かー、と考えるとたいしたことない、のか?