
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2012-08-23積読本メモ

一日「ひとり求活字オフ」と銘打って図書館、新刊書店、古書店をめぐるつもりでいたけれど、高校野球の決勝戦に見入ってしまい出遅れ、駅で応援を終えたとおぼしき恰好をした優勝校の集団とすれ違って(市内あるある)ひじょうに興奮し、はじめの図書館で調子に乗ってずっしりと音が聞こえそうな程借りたため、書店は2軒しか回れず、しかもずっしりの中にかつて読んだことのある作品を堂々といれていましたお疲れ様です。暑くて沸騰しそうですけど、今日も平和です。

借出本(5冊+1冊)

このミス大賞、本屋大賞直木賞。これらの候補作、受賞作を読んで行こうじゃないか自主キャンペーン展開中。めっきり旬とか気にならなくなりました。だって死ぬまでに全部読み切れる気がしない(特に直木賞)。この間まとめててうんざりするほどあったから、読んだかどうか記憶が曖昧になってまた借りてしまうしってこれは言い訳だ。恥ずかしい。

テンペスト  上 若夏の巻

テンペスト 上 若夏の巻

テンペスト 下 花風の巻

テンペスト 下 花風の巻

カラット探偵事務所の事件簿 1

カラット探偵事務所の事件簿 1

トギオ

トギオ

臨床真理 (このミス大賞受賞作)

臨床真理 (このミス大賞受賞作)