はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

お昼ごはんが、いちばんたのしい。

今週の、ドヤ飯。

  1. 05-30夜
    • 豆小あじの南蛮漬け
    • れんこんのきんぴら
    • インゲン白和え
    • こんにゃくオランダ煮
  2. 05-31昼
    • 漬物とじゃこのガッツリ焼飯
    • 豆小あじの南蛮漬け

  1. 05-31夜
    • ラタトゥイユ
    • 手羽元のさっぱり煮、味玉
    • コンキリエ レモンバター風味
    • こんにゃくオランダ煮
  2. 06-01昼

晩ごはんをどうやって次の日に美味しく一人で食べようか、最近そんなことばかり考えて料理しておるよ。オットにはとても申し訳なく思っている、が、家事の料理も趣味のひとつと捉えると、まったく苦じゃない。
今日の夜も一人飯。まだ残っているラタトゥイユで、パングラタンにするプランをたてて、ニヤニヤしとる。一人遊びがすきです。