
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2012-05-30積読本メモ

とても理不尽と感じる出来事があった。ここでもはいくでもついったでもふぇーすぶっくでもみくしでも、なんでもいいからぶちまけてやろうとなんども書きかけては、手を止めた。わたしは公共の場で人の迷惑を顧みず自分を無理矢理押し通そうとやっきになるひとが苦手なのに、それをソーシャルな場でやってしまうと自分のもっとも嫌うひとの行動とおんなじことをしてる、と思った。
夜オットに「こんなことがあってん、ひどいやろ」と笑いながら話したら同意してくれ、「腹たつけど、オレもきっとオマエとおんなじように飲み込む」とぽそっと言った。はじめて、この人と似てるとおもった。この人を選んでよかったと思った。のろけ劇場、おしまい。

借出本(11冊)

刺繍する少女 (KADOKAWA新文芸)

刺繍する少女 (KADOKAWA新文芸)

箱庭図書館

箱庭図書館

小説あります

小説あります

トッカン―特別国税徴収官―

トッカン―特別国税徴収官―

お菓子手帖

お菓子手帖

ネオカル日和

ネオカル日和

佳代のキッチン

佳代のキッチン

ヤッさん

ヤッさん

夢はトリノをかけめぐる

夢はトリノをかけめぐる

山手線と東海道新幹線では、どちらが儲かっているのか?

山手線と東海道新幹線では、どちらが儲かっているのか?

3・11以前 美しい東北を永遠に残そう

3・11以前 美しい東北を永遠に残そう

2012-05に買った本(2冊)

みをつくし献立帖 (ハルキ文庫 た 19-9 時代小説文庫)

みをつくし献立帖 (ハルキ文庫 た 19-9 時代小説文庫)

ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫NV)

ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫NV)