
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2012-05-17積読本メモ

仕事がない、というのはいいわけ。せっかく取れた資格を生かしながら、今の生活リズムを守れるようなちょう都合のいい環境を許すひとなどいない、という現実です。いつでも、どこへでも、働きにいくぞ、なんて、若かった就活時代から思ってなかったかもしれん……そのツケが回ってきているんでしょう、かな。
『折合い』を広辞苑で引くと「おりあうこと。妥協。」とあります。理想と現実の中で折り合うなら、理想も勿論近づけるとして、現実の方も少しは理想に歩み寄ってもらわないとなあ、割に合わんよ、などと、よまいごとを少し。少々風邪を長引かせております。

借出本(8冊)

トリック・シアター

トリック・シアター

天才までの距離

天才までの距離

君は永遠にそいつらより若い

君は永遠にそいつらより若い

偉大なる、しゅららぼん

偉大なる、しゅららぼん

トリセツ・カラダ

トリセツ・カラダ

自分のアタマで考えよう

自分のアタマで考えよう

お金とつきあう7つの原則

お金とつきあう7つの原則

タオル一本で家中ピッカピカ―手間もお金も場所もいらないプロの方法

タオル一本で家中ピッカピカ―手間もお金も場所もいらないプロの方法