はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2012-01-17今日のごはん

なんと、オット自ら『タニタの社員食堂みたいなごはんが食べたい。本買って作ってよ』と言い出しよりましたよ。これはなにかあるよ、2012年。そういう前向きな提案は大好き。早速本屋に走りまして、食材も合わせて揃えてみました。当分我が家の夕食は、本に載っている定食をそっくり真似ることにいたします。

本日の定食。ささみのピカタ定食を基本にして

レシピに忠実に、きちんと1gを計量して作ってみました。味が薄いとか書いてあるけど、ちっともそんなことないと思います。うちの味付けも基本薄味だからかな。オットも満足だった模様。さてこのスタイル、いつまで続きますやら(計量が、計量が)。