はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-12-27積読本メモ

世の中にはイケダンという人々がいるらしく、国営放送的チャンネルで今朝「育て方マニュアル」みたいなことをやっておりました。その極意は、『妻はやさしくやさしく、おだてて褒めて、スキンシップもたっぷり、男性に家事をやる気にさせる』と(意訳)いうことらしいよ。一緒に視聴していたオットが一言。「よし!オレもイケヨメを育てるために毎日はぐする!」と。はう、なんちゅう特集を、朝から(脱力)(こちら、もう殆ど諦めている妻)。

借出本(3冊)

最後に予約本を受け取りに行った。今年もガッツリお世話になりました、図書館様さま。来年もなにとぞ、よろしうたのんます。

作家の口福 (朝日文庫)

作家の口福 (朝日文庫)

ツリーハウス

ツリーハウス

アクセス

アクセス

2011-12に買った本(6冊+)

スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ I

ついに、電子書籍購入デビューを果たしました。やはりこの本はiPadで読んでなんぼかな、と思ったので。アプリがだいぶしょぼくて、しょっちゅうプチッと落ちるのでイラっとします。そういう点で、電子書籍リーダーは趣味の読書向けとはまだまだいえないなと感じる。自分の意志以外のところで中断されるのは我慢ならん。
他、年末のかほり漂うラインナップ。
舟を編む

舟を編む

ダ・ヴィンチ 2012年 01月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2012年 01月号 [雑誌]

名探偵コナン 74 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 74 (少年サンデーコミックス)

少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)

ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)