
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-12-05今日のごはん

合挽き肉がやたら安(68円)いので大量に求めてきたのだが、そもそもあまり好まないためにレパートリーが少ないので、いつまでももてあましている件。さすがにまずいと思い、混ぜて焼き固める系の料理(ミートローフ、ハンバーグ)を2種類作ってストックしたけど、あと半分、どないしよう。

夜の節電のために昼間に全部調理した。たまにやればできる子。

  • 野菜のミートローフ マスタードソースで
    にんじん・ピーマン・キャベツ・スイートコーン
  • スペイン風野菜の煮込み*1
    アプリを立ち上げたら一番に出てきたので採用。チョリソーは普通のソーセージ、唐辛子入れて煮て代用。
  • 水菜のサラダ

放送を見たわけじゃないんで、どの辺がスペイン風なのかさっぱり分かりません。ジャガイモとトマトの組み合わせかしら。チョイ辛い煮込み料理が嬉しい季節となりました。