
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-12-04週末のごはん


体調を慮って、二人ともひたすら引きこもっていた週末。せめてニク食べようやーと夕方、買い物に出た帰り道。黄昏の空に月が浮かんでいた。教会の塔と一枚にどうしてもおさめたくて、iPodを構え、結構頻繁に車が通る狭い道の歩道で長いこと座り込む。どんな角度にしても電線が入ってしまうのにイラつきながら。さぞ滑稽な様子だったろうなあ。だんだん可笑しくなって、にまにましながら自転車を押して帰った。

日曜日の食卓。

  • オットが作ったペスカトーレ風パスタ
    味の決め手は、私のアシストです。
  • 半分だけええニクでしゃぶしゃぶ
    〆はうどん。レタスが一番のヒット。


土曜日のおやつ。

  • バナナヨーグルトパウンド
    黒ずんだバナナを救済するために。