
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-11-25今週のパン


朝の光を浴びて。
一昨日からオットが風邪を引き、薬を飲んで早々に寝室に引きこもってしまったので、その間にせっせとパン作り。一晩かけて発酵させるという高橋雅子さんの『少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!』のレシピの基本の食パン。
不安だったけど、おお、なんとか形になった。ドライイーストのにおいがまったく気にならず、しっとりして美味しいパンが焼けました。早起きするのは辛いけど、起きたらぷっくりした生地が待っていると思えば、苦になら…ないこともない、さむいよやっぱり
昨日から突然眼の異常が復活して、また眼科のお世話になりました。びょうにんだらけだよこのいえは。