はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-11-22今日のごはん

圧力鍋から異音がしはじめ、圧がかからなくなってきた。やーばー。部品を取り寄せる手配をしたのだが、それが届くまでは、米が炊かれない。いやまあ鍋で炊けよって話なんだが。朝コンロの前にじーっとなんて、ついていられん。オットの弁当タームが始まる前に早く、部品よ届けー。
とじれじれしていることが知れたら、『炊飯器、買ったら?』と言われるに決まっているので、言わない。

連日の寒さに耐えかねてついにコタツでごはん、はじめました。

  • 牛すじこんにゃく煮
  • 餃子
  • ほうれん草おひたし
  • チーズとヨーグルトプレッド

『これでワイン飲むん・・・?』と不満げな人は放っておいて、週半ばではありますがガッツリいただきました。ボジョレ2本目。新物って、私たちみたいに何本もガツガツと呑むもんと違うよね。