
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-11-21今日のごはん

エリアメール対応機種にして、ちょうど1年*1。これまでなんども大きな揺れが全国であったけれど、一度も緊 急 地 震 速 報 を受信したことがないわが携帯よ。
実家の辺りで強く揺れたとのニュースをみて電話したら、『震度3じゃったけど、大丈夫ー』と。ほっとしたけど、急に恐ろしくなった。携帯が震えたことがないように、実は生まれてこの方震度3以上を体験したことがない。もし遭ったときはきっと、人一倍パニックになる。どうしよう、どうしたらいいんだろう。だけど、自分には、もうこれ以上揺れないでと願うしか、ない。

どうしてこうなった、晩ごはん。

  • チキンカチャトゥーラ マカロニも一緒に
  • ポテトサラダ
  • 白菜のスープ

ハイクにあげた予定では『牡蠣のチーズソテー、ほうれん草おひたし、白菜スープ』なんだが、どうしてこうなったのかうまく説明できん。動揺して写真もぶれたわ。

*1:id:kumagoro_morino:20101103:1288798039