
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-10-24今日のごはん

えーっとえーっと、今更言いますけど、決してベビカが云々という議論ではありませんので誤解のなきようお願いしますね。世界中のおかあさんたち、おつかれさまです。

ウォーキング行くぞー!と出かけて、カフェでランチして帰ってきたので、お散歩になりました。お金を持っていくと、こういうことになるんだ。意志弱い。しかし、犬も歩けば棒に当たる勢いで、知らない道を歩くたび、新しいパン屋が見つかるよ。すごい、粉の街。

  • 写真左、カフェごはん。五穀米とチキンのランチプレート
  • 写真右、晩ごはん。
    • 鯖のみぞれ煮
    • 茄子の南蛮漬け
    • 菊菜の白和え
    • さつまいもごはん
    • エノキと枝豆とわかめの味噌汁

念願だった実家の自家製野菜類で作った晩ごはん。近頃安納芋のあの味に慣れてきたのか、なんかぼけた味に感じてしまった芋ごはん。贅沢病だの。