
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-10-20積読本メモ

集団で行動するのがどうも苦手です。あんまり友だちがいないからな。4人以上は集団。少人数がいいです。ソロ活動だいすき。泣いてなんかいない。
ウォーキングの途中寄った狭いパン屋さんで、全員同時にベビカ押しながら入ってくるママさん集団に遭遇した。5−6人全員がトレー持って、トング持って、ベビカ押してるの。こっちはぶつからないようにするのに必死で、パンをゆっくり選べず、さすがにムッとした顔をしてしまったと思う。「私が外でベビカ見とくから順番に行っておいでよー」という気の利いた人は一人もおらんのかと、毒づきたかった。なんでもおんなじにしなきゃいけないとやんわり強制されるのがいやや。集団怖い。

借出本(7冊)

すごい本屋!

すごい本屋!

心と響き合う読書案内 (PHP新書)

心と響き合う読書案内 (PHP新書)

アリアドネの弾丸

アリアドネの弾丸

虹色の皿

虹色の皿

電化製品列伝

電化製品列伝

的を射る言葉

的を射る言葉