
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-10-13今日のごはんと今週のパン


図書館の神様へ感謝をささげます。急に料理スイッチがonになった。左上より

  • チキンのライ麦サンド@ヘルシンキベーカリー
    本を読みに行ったカフェにてランチ。チキンがあったかくて他は冷たくて、おおっと感じたサンドウィッチ。真似しよーっと。
  • コーンブレッド©お惣菜ケーキ―キッシュ、パイ、ケーク・サレ、ブレッド…のレシピより。
    おっそろしくハイカロリーな食べ物を作ってしまった、が、後悔はしていない。
    つりーさんが数日前にチーズビスケットのことを書いてらしてそれが気になってて、この本にレシピが載ってた。これは、買ってもいい本かもしれん。
  • 晩ごはん。シーフードと野菜のクリームシチュー、キャベツと大根とアミエビのサラダ、カリカリにトーストしたコーンブレッド。
    こういうメニューのときに使えるマグを絶賛探索中です。
  • 明日の晩酌用。牛すじ大根卵入り(別名おでん)。一晩置いて、味をしゅませます。オットと深夜食堂を見つつ、ビール呑みつつ食べるんだー。くーっ!

では、良い週末を。