はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-10-05今日のごはん

にんにくを食べると凄いんです、おなか。緩くなってしばらくトイレがお友だち。半年位前からのことなんだけど、気がついてからというもの、それを大量に使ってある各国料理を食べるのがこわくて仕方ありません。献立で使うときも、びびりながら作ってる。少量でてきめんです。
あ、あら、だったらBP対策に!と、頭を掠めたのは事実。だけど、そんなの荒療治すぎる。加齢をひしひしと感じる2011年の秋です。これを受け入れるって辛いことだし、残念な気持ちも強いけど、体にも耐用年数はある。力ずくでも時を巻き戻すことは不可能なのだから、粛々と受け入れる。
連日、尾籠なはなしで恐縮です。

  • 一人ランチは和定食。納豆・卵・カレイの煮付け・お味噌汁・ごはん。
  • 深夜食堂の録画を見ながら、晩ごはん。
    • オニオンリング
    • サツマイモとほうれん草のサラダ
    • パプリカの焼きびたし
    • 手羽の甘辛あげ

おなかの調子がアレなので、作っただけでもうおなかがいっぱいになってしまうような具合なのに、ドラマの映像を見ると食欲が戻ってくる感じがする。「おいしそうっ」と思えること、偉大だ。