はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-09第2週のごはん

  • 2011-09-11夕食 ブルー。
    • 手巻き寿司 マグロ・はまち・烏賊・サーモン・鰻・鯛・タコ・海老 一番人気は柚子大根。
  • 2011-09-12ひとりランチ 残り物
    • 海鮮どーん めんつゆ+わさびで
  • 2011-09-12夕食 お月見だよ夕食。ジャンク。
    • 海老と大葉と卵の焼き飯
    • シュウマイ
    • 塩豚と野菜のポトフ
  • 2011-09-13夕食 撮っただけ、私食べず。
    • 鯛の塩焼き
    • 焼き枝豆
    • きんぴらごぼう
    • 塩キノコやっこ
    • 茄子の味噌汁
  • 2011-09-14夕食 前日から仕込んで出かけました。
    • スペアリブカレー
    • キャベツのサラダ
  • 2011-09-15夕食 お疲れのときはすっぱいもの!
    • 手羽元と卵のさっぱりほろほろ煮
    • ほうれん草胡麻和え
    • きんぴらごぼう
    • お豆腐
    • 完熟もずくめんつゆあえ

オットが遅くて、ずっとひとりごはん。作るのはいいんだけど、作ったら面倒くさくなってしまって自分は食べずに寝ちゃうことが今週は特によくありました。バテてます。
カレーの写真、見えますかね。わたしはごはんの代わりに水切りして温めたお豆腐で食べました。ダイエット本に書いてあったことで、いわゆる置き換えというやつ。カレーらぶ!な人には許せないのかもしれないけど、これはコレでありだと思います。親子丼も美味しかったな。