読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-09-08今日のごはん

 
中秋の名月まで、あとすこし。
ちかごろ夕方の空がステキです。ボーっと眺めちゃう。
自分の写真を見てたら、カフェーに行きたくなってきた。おしゃれでかつおいしくて、ソファでボーっとできるところ。全部の条件を満たすところ、案外ないのよね。

  • 写真上、わたしランチ。イングリッシュマフィンのサンドとうぐいすパン、ヨーグルト。ずっしりぎっしり。
  • 写真下、ワンプレートに盛り付ける練習してます。夕食。
    • 残り物オムライス、きんぴらレンコンとかとうもろこしとか、残り物野菜とチョットの豚肉。
    • チキンの甘辛焼き
    • 冷奴、オリーブオイルとお塩で

夏も終わりになってから毎日、お豆腐を食べてるんですが、オリーブオイルちょろっと+お塩をぱらぱらふって、にはまってます。前にブックマークした塩豆腐もいいんだけど、あっさり毎日食べたい味はこっち。おいしいお塩のおかげかな。実家に帰る前になくなりそうだったので、ついにらくてんまらそん(素で間違うた)えきでんでどっさり買いました。

蒲刈物産 海人の藻塩 スタンドパック 100g

蒲刈物産 海人の藻塩 スタンドパック 100g

瀬戸内海の恵み。