
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-09-05今日のごはん

なんか涼しいな、台風のおかげやな、いやちょっと寒くね?長袖Tに着替えよ。やっぱ厚いお布団も出しとこ。夜中にオットと布団を引っ張り合った形跡と記憶が。
イヤー涼しいですね、寒いくらいですよ。そりゃそうです、我が家は窓あけっぱなしのまんま寝てましたから。習慣って、恐ろしい。のどいがいがです。自業自得です。ああ、もうこんな季節がやってきたのか、ほんまに?どなた様も季節の変わり目、ご自愛くださいませ。

祝、汁物復活、晩ごはん。

  • 鯛のムニエル 辛子マヨソース
  • れんこんとにんじんの塩きんぴら
  • お豆腐じゃこのせ
  • 茄子と玉ねぎのお味噌汁
  • 水菜の浅漬け

朝ウォーキング行けなくて、早めに晩ごはんを済ませて歩きに行きました。そしたら、帰ってきたとたんおなかがすきました。秋の夜長は、空腹とのたたかい。