読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-09-04今週のパン、ほか。

「今一度日本を洗濯致し候」。かの有名な龍馬さんの言葉が頭からはなれない一年になりそうです。水に流して穏便に済ますことができるのは、人間関係くらいじゃないのか……。台風12号で被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。オットも何度も仕事で呼び出されて、相当ストレスがかかっているよう。災害って、自然って。
 
写真左:少し間が開いてしまい、勘を取り戻すべく今週はノーマルな食パンを。全粒粉を1/3入れて焼きました。すっぱいいにおい、幸せ。
写真右:予告どおり、アンリ応募したで!中身だけ一足先にロフトで買ってきましたよ。まだはだかんぼなので、これより毎日「当たれー当たれー」と念じるのみですじゃ。
ここを休んでいる間に、5年ほど使っていたパソコンのハードディスクが壊れてしまった。不便極まりないです。今は仕方なく、世を忍ぶ仮のパソコンとiPadiPod Touchで凌いでいます。が、写真の整理はできないわ、各種ファイルを編集するソフトを整えなきゃいけないわ、ちょうストレス!ついにカメラをさわる気すら落ちてきてもたよ。
バックアップをとってないデータがあの中に残ってるんだよう。パソコンは近いうち新調するつもりだったし構わないんだけど、データが取り出せないとかなり痛い。何でストレージしておかなかったんやー(泣)後の祭り。環境って大事ね。ふー。