
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011夏休み、2日目。

この記事はiPadから書いているのだが、きちんとアップできるかな。
近場で遊ぼうホトトギス、2日目は、明石を歩こう。長く同じ県内に住んでいながら、実は一度も遊びに行ったことがない。イッタラカフェの時に一度、通過したきり。ちょうどタコのおいしい季節、カメラ持ってレッツ、お散歩おさんぽ。
この時季のそういう無計画な外出は、控えましょう。きっと教科書にも書いてある筈。ひたすら暑かった。思いもかけず急な坂だった。そうだ、ここも六甲山脈の麓なんだ、と思い知る。明石駅から公園を抜けて、天文科学館迄が距離的にもほどよい散歩コースなのだけど、かんかん照りの真昼間、だーれーもーあーるーいーてーいーなーいー。途中でいただいた抹茶フロートが、命の水に思えた。あんな美味しい飲み物、わたし、一生忘れない。
本当は魚ん棚で卵焼きを、という予定も立ててたけど、もう食欲なくて、断念。うー、心残り。
本日太陽の光に、完全にノックアウトされました。でもさほどカネはかかっていないのが嬉しいやら、哀しいやら。学生のカポーでも、もうちょっと豪華に遊んでそう。いいの、これはエコ活動だから。