
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-08-11今日のごはん

火曜日以降、オットが帰るコールをしてくるついでに聞いてくること、それは「今日も冷蔵庫は無事か」です。そんなに晩酌のビールが心配なのか。アナタが心配してくれているおかげで今日も機嫌よく、氷を作ってくれてますよーう。
「東日本大震災寄附金付」の特殊切手が発行されていたこと、全然知りませんでした。311からちょうど5ヶ月だったことに気付き、買い求めてきました。ムショクなもんで、一度に大金を寄附するのはなにぶん難しいものですから、せめてこういう形ででも、少しずつでも力になれれば。そして私が、忘れてしまわないためにも、続けていかなければ、と思っている。

いつぞや*1のリベンジを、夕食。

ゴーヤ、嫌いなんだって、オット。彼の場合、ゴーヤというか、クセの強い野菜全般と言い換えた方がいい。むしろ野菜全部とか。
さておきゴーヤ料理、リベンジは成功。蒸し煮とナンプラーで食べやすく、私はパクパク食べられたよ。しかし、まあ、頻繁に作るのは、のう、あれよ。

*1:2ヶ月も前だった。→id:kumagoro_morino:20110607:1307505831