
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-08-02今週のパン

「今日、パン焼いたんよー!」とオットに報告しているとき、非常に嬉しそうな顔をしているらしいです、私。「パン焼いた日はやたら元気やな。毎日パン焼いたらいいのに」と言われた。それ、パン屋やれってことやん。無理よ(即答)。

ベーグルに初挑戦。慣れない成形で、ぼっそぼそに乾燥させてしまった。全粒粉をブレンドしたから余計に気を使わないといけなかったのに。あんまりな見栄えだったため、一眼を向けるのを躊躇したほど。そして結局シャッターを切らなかった。悔しい。パンブーム、まだ続きそうです。本当にびっくり。