はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-08-01今日のごはん


世の中、好きなことだけで成立していたら。だれもがやる気に満ち溢れた毎日を送っているだろうか。嫌い、めんどうくさい、ことがあるからこそ、好きで、楽しいことが輝くのだと思う。
たかだか果実酒を仕込んだくらいで何を大げさな、という感じですが。集金のお当番で家を出るのはすこぶる面倒くさくて放置してるけど、次の果実酒のため買い物のついでに重い荷物抱えて果物屋さんに立ち寄るのは造作もないことだったので、つい。
次はスモモ酒。1ヶ月間お預けだけど、お楽しみがまた一つ増えました。
配合メモ:ソルダム12個、レモン1個、泡盛(久米仙25度)900ml、氷砂糖200g。からだにやさしい果実酒&果実酢かんたんレシピを参考に。

最近麺類しか食べてないような?夕食

  • すっかりおなじみ、うな玉そうめん

二の丑前日ですが、前回華麗にスルーしたのがすこし申し訳なくてね(鰻はオットの大好物)。