はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2011-07-31今日のごはん

リクエスト「オレが誕生日に作るようなご飯が食べたい」にお答えしました。日曜はオットのリクエスト最優先の日なのです。
 

  • パスタ2種
    • イロイロ野菜とパンチェッタのトマトソース
    • 明太子バター
  • 鶏肉の塩ソテー
  • サラダ

パンチェッタを冷蔵庫で仕込んでいて、やっぱりカルボナーラでしょうと、いそいそ材料を揃えてたのだけど、肝心のチーズを切らしていた。やっぱりだよ、嫌な予感したんだよ(ハイクにもその不安を呟いていた)。最近お気に入りのフレーズ、「家に帰るまでが遠足です」って、よく言ったもんだと感心する。「カルボナーラを作るまでが自家製パンチェッタです」!うわーん、また仕込むー(こればっかり)。